我々は再び、何を作ろうとしているのか?

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 大ヒット公開中!!


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

初動興行成績今週第1位!!

6月27日、28日の動員数、興行成績は354,852人、512,180,200円 !!
これにより、週末2日間(6/27、6/28)の全国興収は並み居る拡大公開作品を退け第一位!
アニメNewtypeチャンネルより

スゴイですね!

どれだけの人たちが「序」からの新作を待ち望んでたんでしょうかね…
私も3日の金曜ロードショーで放送される「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 TV版」を
観てから、「破」をもう一度観に行ってくる事にしてるので、
リピートの方とか、TV版を初めて観て行くお客さんで、また、混みそうですね。
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/06/29/074/index.html


第3新歌舞伎町宣言で
行われたヱヴァンゲリヲンコスプレ人気投票が始まってますね。

投票結果は、7月3日22時からのよしもとオンライン
オリエンタルラジオの番組内で発表との事です。

30日の時点で
庵野総監督サイン入り「新劇場版:破」ポスターのオークション
186,000円まできてますね~凄いなあ(^^;
bnr_eva_a01_02.jpg

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

Mac Fan買ってきました。

綾波とアスカ表紙のMac Fanを買ってきました。
Macの雑誌との異例なコラボですね。
圧倒的にWindowsユーザーさんが多い中で…
Image976_20090630001041.jpg

私は学生の頃からMACユーザーなので
一石二鳥ですね。
エヴァも楽しめて+Macの情報も入る♪

Mac Fan公式ブログでは
制作の過程の経緯等が紹介されていますよ。

bnr_eva_a01_02.jpg
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

行って来ました。

公開初日なんで、映画の内容は、書きませんが…
よしもとオンラインで氷川さんが言われたとおり
今回の「破」は
泣けます!

今日は、夕方から観る事にしてたので(仕事があるので)
朝は出勤前にEXTRA 04とパンフ等を買うのが目的で
朝から行ったんですが…着いたのが8時…すごい人でした、
あんなに来てるなんて、改めて人気の高さを知らされました。

これは、EXTRA 04買えないんではと、
ふと不安がよぎりましたけど。無事ゲット!
しかし!
2時間近く、みんな待ってるのに、
堂々と売店前に直行し、割り込んだ上に
EXTRAを10部位とグッズをアホみたいに大量に購入してたヤツ
絶対業者かオークション目的だろう…と思うけど
あれは、ヒドイ!!
買えなかった人もいるだろうし、残念に思えて仕方ありません。

映画館にはメールにて苦情を送っておきました。
目に見えて解ってたけど、
返信メールには、ここまで人が来る事予想出来なかったらしい。
次回公開の時はどうにかして欲しいもんです。
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

明日公開!

序から2年あまり長かったですが、
ここ1ヶ月は早かったですね。

昨日まではテンション、アゲアゲだったんですが…昨日までは。

ここはエヴァブログですが…
私、個人はマイケルジャクソンのファン歴約20年
朝の悲報から立ち直ることができません。
まだまだ、心の整理には時間がかかりそうです。

今日はとりあえず、
よしもとオンラインの
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破公開記念「ヱヴァンゲリヲンスペシャル」を観て
テンションを少し上げて寝るとします。
オリラジ中田さん、激熱いですね!!パワー貰えます。

前日
bnr_eva_a01_01_20090518003729.jpg

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

~もう1つの高橋洋子 残テ2009 Version~

buraban3.jpg
高校野球で演奏されるブラバンの人気曲をアルバムにした第3弾
東京佼成ウインドオーケストラ演奏で
ボーカルに高橋洋子を迎えた、
残酷な天使のテーゼ ~ブラバン!甲子園ヴァージョン with 高橋洋子
※iTunes Storeへリンクしています。
24日に発売になりましたね、iTunesでも販売されているので助かります。
今日は朝から残テを聴いていました

これは、かなりオススメできます!
最近のアレンジの中では1番良いんじゃないかな、
生オーケストラのアレンジは無かったので、かなり新鮮。

高橋洋子さんのページにも、経緯等が書かれています。
公式ページ:ブラバン!甲子園3
関連記事:毎日新聞


ザテレビジョンも買ってきました、「序」に続いて「破」でも
特集&プレゼント企画と嬉しいですね。
Image959.jpg

あと1時間と1日で27日ですよ!!

後2日
bnr_eva_a01_01_20090518003729.jpg

別窓 | EVA | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

HMV in Asuka

Image956.jpg
何かとエヴァファンサイトで見かける
HMVフリーペーパー「the music master」
表紙をアスカが飾りましたね、これもかなり異例かも。
結構HMVで貰ってるんですが、キャラクターが表紙は、初だと思います。
アスカの表情が良いですね~

バックに写ってるのは、フリーペーパーのアニカンに出てた破サントラ広告
アニカンさんはフリーペーパーながらエヴァ関連の特集もされてたりと
CDストアに行く度、貰ってしまいますね。
もう一枚は電気屋にてDIGAのプレゼントキャンペーンのチラシ
大きな液晶テレビ4台で「破」の予告流されてて見入ってしましました。
いいなあ~大きい画面は

公開まで後、3日に迫ってきましたね
段々テンション上がってきてます!

後3日b
bnr_eva_a01_01_20090518003729.jpg
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

東京ばっかかよ! ヾ(^o^;)

公開初日の6月27日(土)と28日(日)、
歌舞伎町コマ劇場前広場「シネシティ」にて公開記念イベント
「第3新歌舞伎町宣言」を開催


前作「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 TV版」の
告知特製クリアファイル等がもらえるイベントも開催予定。

「新劇場版:破」サウンドトラックCD未収録の楽曲
「Les Betes-Royal Mirrorball Remix」を先行配信するためのモニターアテンションを実施。

EVAのあの曲をオフィシャルリミックスしてしまった
「Les Betes-Royal Mirrorball Remix」!
これがとんでもなくカッコイイ。

※公式ブログより転載

ヒッキーの「Beautiful World」のリミックス??
まさか…これが「破」の主題歌だったりして…。


moraにてヒッキーの破の主題歌解禁が27日になってた偶然では無いだろうと思う。
utada0627.jpg

追記:完全に勘違いしてましたm(__)m訂正させて頂きます。
「序」のサントラにも入ってます「Let Bets(Em05_B)」のリミックスですね。
新世紀エヴァから使用されてる、カッコイイ曲の1つです。
「Royal Mirrorball Remix」とは鷺巣詩郎さんのアルバム
『SHIRO′S SONGBOOK“Remixes”and More』に
LOVE CALLING 2000(Royal Mirrorball Version)
(ローレン,フリーダム・ゴスペル・クワイア,松井寛)というのが収録されてます。
完全に忘れてました。
ということは…LORENのボーカル入りって事も考えられる??
Image958.jpg

調べてたのですが…松井寛さん所属レーベルがRoyal Mirrorball Syndicate LTD
となっています。上記の時はリミキサーとして参加されたみたいです。
バリバリのHouse Mixですよ。

97年の時にはEVANGELION-VOXっていう企画アルバムもでましたし
意外にあのアルバムは好きなんだけどなあ。

配信限定でリミックスアルバムでも、出すんじゃないでしょうかね?
と思ってたりするんですが。



追記2:
27日、28日に行われる
映画公開記念イベントでEVA EXTRA 05が上映…とありましたので
このリミックス曲のプロモーション映像でも流れるではないんでしょうかね?

追記3:
プロモーション映像で正解でしたね(笑)

イベント限定グッズ販売、イベントステージにてのコスプレコンテスト等~
なんだか、地方の人間はピンと来ないな~。
カラーさん、
全国が楽しめる企画をしてください!


リンクが増えました、蛍都さんのページです。
if i could, やれるものなら やってるわよ

追記:09.06.25

4.gif
bnr_eva_a01_01_20090518003729.jpg
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

公開記念 深夜の緊急鼎談

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版・破」公開記念 深夜の緊急鼎談が
6月14日の深夜に放送がありました。
司会:新井麻希(TBSアナウンサー)
出演:竹熊健太郎(編集家)、氷川竜介(アニメ評論家)、宮台真司(社会学者)
コメント出演:林原めぐみ 三石琴乃 緒方恵美 長沢美樹

録音したつもりが1時間しか録音できてなくて、ガックリだったんですが…
podcastで配信されるということを聞き、さっそくダウンロードしました。
※iTunesでは配信されてませんので、ご注意を。
OP~Part3+αまでダウンロード出来るみたいですよ
            (まだPart3+αダウンロード出来てない(汗))

リンク先=文化系トークラジオ Life: SPINOFFページの
下の方から新しい記事になってますので、確認してください。

内容は序公開時の特番から引続き、マニアな話から、
シンジのSDATの曲順にも何やらヒント?お遊び?が隠されている…話まで、
今回は声優人からもコメントが流れたりとかなり豪華です。

今回はヱヴァに関わりをもたれてる氷川さんが出られいたのですが
「破」の内容には一切触れらてませんでしたね、話の内容は
EXTRAに書かれてることが中心的に話されてたと思います。

iPod等に入れる時、podcastの表紙が無いので
オリジナルで作ってみたので、ご自由に使ってください。
e0906tbsrgb_20090623003853.jpg

関連記事=
竹熊健太郎さんブログ
氷川竜介さんブログ

後5日
bnr_eva_a01_01_20090518003729.jpg
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

エヴァ芸人再来襲…

eva_yoshimoto.jpg
エヴァ公開記念特別番組決定!
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破公開記念「ヱヴァンゲリヲンスペシャル」
これって今回は無料で観れるもんなんですかね…?

今回は、あの方がいませんね…前回暴走したから??

サキちゃんが出るのは嬉しいなあ~。
オリラジ中田さん最近エヴァ芸人としてブレイクしてますね(笑)
マジで好きなんだな~と思います。

追記:
盛り上がってましたね~新しい予告(TVスポット)版も観れたのが
良かったです。
チャリティーオークションにて
庵野監督サイン入りポスターと今回のメンバーサイン入りポスターが
登場するようです!庵野監督のはプレミア付きそうですね!

アメトーークのDVD5巻をよしもとネットショップ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版×アメトーーク オリジナル特典(内容未定)が
予約購入するとプレゼントされるという告知もしてましたよ。

追記2:
6月26日(金)よしもとオンライン1部 22時00?「劇場公開前夜SP」として
第3弾となる生放送があります!

そして、公開後にもよしもとオンラインにて
ネタバレOKの人のみ観覧でエヴァ芸人スペシャルもやるみたいです!!

バナーはオリジナルで作ってみました↓(昨日から添付してます)
後6日
bnr_eva_a01_01_20090518003729.jpg


別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

EVA EXTRA 03

会社出勤前に貰って来ました!
先行チケットでは無いので、列んでる人も30人くらいと
余裕でした♪
Image950.jpg
中身は
EXTRA 03
序:TV版ポスター
マヤ顔柄チラシ
となっています。

TV版用を作ってくるところが憎いですね。

EXTRAの中身は手に取って確認してください~。
Image952.jpg

が、主題歌の曲が発表されてない~~!!
後7日
bnr_eva_a01_01_20090518003729.jpg

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

貞本エヴァ総集編2009

貞本エヴァ総集編2009買って来ました。
Image944.jpg
もう3回目?の総集編のようですね(笑)
新世紀エヴァの劇場版等が落ち着き
1999年6月号に連載再開記念として発売され、
「序」公開の2007年
そして「破」公開の2009年~
少年エースからヤングエースへ移籍連載…
今回こそ完結して欲しいですね!

「急」+「?」公開前はまた連載ストップしてそうと
思うのは私だけでしょうか………??
Image946.jpg


明日はEXTRA 03ゲットしに行くぞー!
別窓 | EVA | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

EVA EXTRA-EXTRA

Image938.jpg
昨日、買って来てたんですが
アップ出来ずでした。
何だか、EXTRAの表紙は色とりどりで良いですね
Image939.jpg
土曜日にはEXTRA 03と続きますし、楽しみですね。
ココに来てアスカ表紙が増えてきましたね~
公式ブログに書いてある
HMVのフリーペーパー「the music master」もアスカ表紙みたいですし。
新劇場では元気なアスカを観れることに期待です!

オリラジ中田×緒方さんとの対談で
中田>「破」はまったく新しいところに行くんですよね。
緒方>見たことのないところに行きますね。
の2行に、なんだか凄くワクワク(死語)感が出て来ました。
シト新生~THE ENDが消化しきれないままだっただけに
(モヤモヤ感が残るというのか)
カナリ×10期待できそうですね。

公開まで後10日!
bnr_eva_a01_01_20090518003729.jpg

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

リボルテック大全買ってきました

限定物には弱いですね
本屋に昼間、仕事関連の本を買いに行ったはずなのに
手に、リボルテック大全持ってました(笑)
Image936.jpg
動きとポージングが良いですね。
全然買ってないのも有りますが口も動くんですね。
これには感激しました
Image937.jpg


別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

EVA EXTRA-EXTRA !!!!

更新が遅れました。
書く事は貯まってたんで、色々と。

Image927.jpg
今月のNewtypeは
久々のヱヴァ特集でしたね~!
やはり、公開までは、何も語られずって感じでしょうか…
唯一見開きの階段写真が…
Image928.jpg
カラー提供の写真だったので映画の中で出てくるかもしれませんね
Image9301.jpg

10日の公式サイトのメンテナンス以降の更新は
EVA EXTRA 03の配布とサントラの絵柄が発表されていました。
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/06/10/019/index.html



サントラ表紙は、ネルフ本部の屋根に初号機が登って立っているシーン?
チラシから引き続き絵コンテからの流用でしょうか?
TVでの放送当時は殆どが手描きで製作されてたのが
今はフルCG製作でしょうから(背景意外)
逆にアナログ感を出したい感じなんでしょうか?
と個人的には思ってるんですが。
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/06/10/004/index.html


「破」でも、やはり初号機が何らかのカギを持ってそうですね。

絵コンテと言えば…何だかシト新生の予告を思い出すな~(^^;


EVA EXTRA 03も楽しみなんですが
今月発売のCONTINUEもヱヴァ特集!アスカ表紙です。
カラー公認のEVA EXTRA-EXTRAが付いてくるみたいです!!!
公式ブログにちらっと出てるのをみてビックリ。
アスカ表紙になってますよ。
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

NERV携帯2万台…完売!

スゴイですね~。
約5時間ほどでドコモショップ分の2万台は
完売って凄すぎます
価格はバリュー:一括9万7000円台~
docomoユーザーだったら機種変してたかもしれませんが…
最優先はブルーレイデッキを買う事なので
手が出ませんね。

関連記事:ITmedia「ヱヴァケータイ「SH-06A NERV」、ドコモショップでの予約受付終了」
別窓 | EVA | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

Street Jack買ってきました

しんじんさんのブログを読んで知ったのですが、
本当に今回のヱヴァの展開は
スゴイですね!

ファッション雑誌までに紹介されるとは
時代も変わったものです
昔は珍しいところでSTUDIO VOICEの表紙を飾り
話題になったものです。

Street Jackの特典のクリアファイルは
初号機が暴走しATフィールドを破いてるところのシーンです。
裏面は「破」チラシの波模様でした。
Image912.jpg

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

「破」に出てくるのはNERV携帯だけじゃ無いんですね(^^;

ちょっと、更新が遅れましたが…
「破」に登場するのはNERV携帯だけじゃないんですね。
携帯が出るから…
ノートPCが出てもおかしく無いんじゃないかと思ってた矢先
パナソニックのレッツノートがヱヴァンゲリヲン化計画で発売みたいなんですね~
携帯は未だしも、ノートPCまで手を出す人がいるのだろうか?

公式ページは、かなり力が入った感じで、うれしいです。

サイトではヱヴァのオリジナル仕様の天板モデル商品化計画として
デザイン投票が開始されてます。
CLUB Panasonicの登録が必要になりますが、応募特典で
オリジナル壁紙が貰えますよ。

興味ある方は投票されてはいかがでしょうか?
pana_lets.jpg

公式サイト>>>レッツノート ヱヴァンゲリヲン化計画
関連記事=「Let'snote R 専用“ヱヴァンゲリヲン”プロテクターシールが登場」ITmedia
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 我々は再び、何を作ろうとしているのか? |
